カテゴリ:☆鉄馬と共に( 8 )
ちょい乗りハーレー出来上がり????
またまたバカな事を考えてしまいました。。。。。
仕事にも乗れ お買い物にも乗れ手軽にと考え抜いて
883R  なかなかのスタイルと思いオーダー
チョビットカスタムも依頼して 出来上がりを楽しみに???
やってきました。。。。。

なんだ~なんだ~?????
この兄ちゃん・・・・我が息子
我が息子がみんなバイクを面倒見てくれております。。。。。。
私「コレ何???」息子「バイク」
私「私の883Rは????」息子「これ」
私???頭痛が。。。。。。
見てください
f0058516_15392611.jpg

これで仕事に買い物に行くの????
何処がどうなっているの??????
なんで車高調が付いてるの????
オッサンが乗るだ~ゾーーーー
と言っても後のまつり。。。。。。
[PR]
by fighting_bulldog | 2009-05-30 15:40 | ☆鉄馬と共に
本日、2台で。。。。。。。
鉄馬2台・・・・・・重い重い FLHX
          バックシャン 極太リアタイヤ VRFCナイトロッド
07年モデル FLHX 09年モデル ナイトロッド
出そろいました。。。。。。。バイク屋さんじゃありませんよ。。。。
FLHXは、フルカスタム 本日、エンジン載せ替えの為、しばしのお別れ
ナイトロッドも納車2週間で本日、カスタムの為、しばしのお別れです
f0058516_15165649.jpg

どんなカスタムに仕上がってくることか。。。。。。。
50前のオッサン達のわがままが????
頑張ってくるのだぞとお見送りです。。。
f0058516_1520826.jpg

[PR]
by fighting_bulldog | 2009-05-30 15:22 | ☆鉄馬と共に
アレ~あれ~っと シフトバーが???。。。
ちょこっと真面目に内容をバイクの事へ・・・・・
てなこと言いながら 先日のお話しです。。。。
聞くも涙??語るも笑い???
仕事でバイク FLHX君
久しぶりに乗っかり軽快に仕事をこなしながら
帰路 国道ビュー バオーバオーと走りながら
信号が赤・・・減速 ギヤーを足で踏み込むが???
反応がない????ナント なんとですね
シフトバーの取り付けボルトが抜けているでは有りませんか
f0058516_16205297.jpg

何と言いますか解りませんが。。。。プライマリから??シフトの棒???とバーの
取り付け部分が。。。。。。国道を4速のまま「すいません すいません」と
言いながらバイクを歩道へ。。。。。確認・・・ボルトが無い。。。。。
どうする???4速発進 ちょっと距離があるな~
考え抜いた末 究極の手で直接 プライマリーのギヤの棒を押したり
引いたり 右手クラッチ 左手ギヤーの棒 アクロバット運転
ともあれ無事帰宅
f0058516_16273166.jpgf0058516_16281674.jpg
夜 ボルト落としたと思われる場所へ家族総出で探し
無事見つけて修理完了  
こんな事って今まで聞いた事がありません
日頃のメンテナンスが大事と思い知らせれました。
[PR]
by fighting_bulldog | 2009-05-08 16:34 | ☆鉄馬と共に
趣味の世界 続き
オートバイは 本当に趣味・・・趣味です。。。
普通に乗っていれば・・・何も問題なし・・・
ですが、乗れないのが悲しさか???
あっちもこっちも・・・さわりだしたらきりがない
サウンドにこだわり???
ホイールにこだわり??
ネジ一本にまでこだわり??
電飾??エンジンにもあれもこれも??
f0058516_16415193.jpg

おばかな私です。。。。。。。
f0058516_16432236.jpg

ネオンサインに導かれてなどっとバカなことを??
エンジン回りです。。。。
f0058516_16451499.jpg

寒さに負けず・・・雨にも負けず。。。。。
あそうだエアークリーナー ラッパの為
雨天走行禁止です。。。。。。
[PR]
by fighting_bulldog | 2008-01-24 16:48 | ☆鉄馬と共に
暮れの一こま 寒空に一台
クリスマスイブ・・・・・・
路上に停まって一台のハレーダビットソン
2007年 モデル FLHX
な~んだか 多数パーツが・・・・
f0058516_1291321.jpg

綺麗にまとめられたダビットソン
何だこれ
f0058516_12111215.jpg

f0058516_1212994.jpg

         鉄馬だ~
[PR]
by fighting_bulldog | 2007-12-24 12:15 | ☆鉄馬と共に
またもや・・・・こだわりの一台です。。。。
この車は、接骨院の先生の愛車です。。。。。
現行のミニクパーsですが、中身は??????
化け物ですよ~。。。。。。
チューニングは、ドルトのパーツを多数セットアップして
車の特性に合わせあります。。。。
ちょこっと横に乗り名古屋都市高速へ・・・・・・・
かん高いパフラー音をなびかせて
異次元の世界へ(ちょっとオバーです)
ポルシェ??フェラーリ??に乗っけて頂きフル加速を体験させて頂いた
事がありますが、感覚的には、このミニの加速は、引けをとらないものがありましたよ~
車価とチューニング費用を聞いてびっくり・・・・・・・・????
f0058516_13364599.jpg

この車のオーナーは、オジサンです
オートバイ・・・車とこだわり続けて早50年
奥様お子様が泣いております・・・・・・・・
私も気をつけよ~と。。。。。。。
[PR]
by fighting_bulldog | 2006-06-30 13:41 | ☆鉄馬と共に
みんな好きだな~の続き
このポルシェ 普段は、車庫にてご休憩とのこと
また、この日は、気温30度近く蒸し暑い日で
なん~とクーラー(この当時は、エアコンではなくクーラーだそうです)が取り外されてます。。。
f0058516_11214296.jpg
f0058516_11215270.jpg


 爆音を轟かせ・・・・・・・熱い熱いと言いながら去って行きました。。。。。。
                 オナー 奥村さんでした。
[PR]
by fighting_bulldog | 2006-06-23 11:23 | ☆鉄馬と共に
こだわりの???みんな好きだな~
先日、知り合いの喫茶店にてオートバイではなく、車・・・車・・・・です
ここの喫茶店は、2年半掛けオナー手作りにてオープン半年の
すてきなお店にて、おっさん方が、集まり人生についてではなく
愛車につて真剣に語り合いました????
みんな家では、だれにも愛されずまた相手にされない・・・おさん達ですが・・・
車にかける情熱は、熱いものがありました。。。。。
存在自体は、みんな暑苦しいそうですが・・・・・(笑い)
駐車場で取った一コマです
社名 ポルシェ 911 ナロー(うんなろー)だそうです
間違えたらごめんなさい?????
f0058516_1114477.jpgf0058516_11151161.jpg
[PR]
by fighting_bulldog | 2006-06-23 11:16 | ☆鉄馬と共に